はじめに

Let’s Start Your New Journey!

Sunflower Kids Kamakuraは、様々なアクティビティを取り入れながら、実用的な英語を自然に身に着けていく、アットホームな英語教室です。語学は無理に勉強をしても中々身につくものではありません。まずはお子様に英語に興味を持ってもらうことが何よりも大切です。そして英語を身近に感じてもらうこと。そこから英語が子供たちにとって自然と生活の一部になるような環境づくりをするお手伝いをするのがこの教室の役割だと思っています。

教室が大切にしていること

1. 英語耳を育てる 英語耳とは英語特有の発音やイントネーションを聞き取ることの出来る耳のことを指します。英語の曲に合わせて体を動かしたり、英語の曲を実際に歌ってみたり、英語を普段の生活にどんどん取り入れることにより、その発音やリズムを身に着ける環境を整えます。

また、英語耳を育てる上で必要不可欠となってくるのが、リスニング力スピーキング力です。

2. リスニング&スピーキング力を養う こちらの教室では「フォニックス(Phonics)」と「シャドーイング(Shadowing)」、二つの学習法を積極的に行っています。フォニックスを覚えることで、知らない単語でもスラスラと読めるようになり、また知らない単語のつづりも発音を聞くことで想像ができるようになります。シャドーイングは英語の「聞く」「話す」を同じタイミングで行うことによりリスニング力とスピーキング力を同時に鍛えることが出来ます。実際に英語を自身の口から大きく発することで、自然と自信に繋がりどんな場面においても物怖じせずに堂々と英語を話せるようになります。また耳が徐々に慣れてくると、英語のスピード感や会話が自然と耳に入ってくるようになります。

英語教育の重要性が高まっている今、子供たちの可能性を最大限に活かすサポートをさせて頂きます。

投稿者

saori_globallife@yahoo.co.jp
幼少期に父の仕事の関係で渡米して以来、アメリカを中心に約16年間海外で過ごす。海外での経験を活かし、2021年にSunflower Kids Kamakura をオープン。 ❁職務経歴❁ リッツ・カールトンホテル DENVER リッツ・カールトンホテル 東京 ブルガリ・ジャパン

コメント

2021年5月13日 @ 9:32 PM

こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。